2013年2月28日木曜日

ビールと


ちょっとたまには違う話題も。

やはりドイツに来たらコレですね、
行きの飛行機に中で映画を見てても頭の中はビールとソーセージと酸っぱいザワークラウトです。

このお店、Zwölf Apostel には、なんだかんだで毎年行っています、毎年泊まるNHホテルから近いのと、店の雰囲気、料理、自家製のビール、そしてなにより高く無いのが魅力です。

ドイツビールというとクセがあって苦手な人も多いけどここのビールはクセはあるけど、若干フルーティーな味わいです、女性でも美味しく飲めると思います。

この日は3名で行き、ビールやワイン、山盛りのソーセージ、ザワークラウト、そしてこれはおまけだったのかな?鶏肉も付けてくれました。

今年は食べなかったがシュニッツェル(ドイツ風カツレツ)もおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿