2013年2月28日木曜日

Århusの夜


2月19日、一路デンマーク、オーフス(Århus)へ。
オーフスはユトランドにある、コペンハーゲンに続く、デンマーク第2の都市、とは言うもののホテルにチェックインしたのは20:00を過ぎていました、都市らしさも感じないまま、ホテル近くのピザ屋へ。

しかし、さすがデンマーク、ドイツ以上に寒さを感じました。

ピザ屋でビールとピザ、サラダを注文、デンマークまで来てイタリア料理が美味いってのも少し悔しいが、美味い!
ドイツにもデンマークにしろ、パンとチーズがやたらと美味い!なんだろう?このチーズの美味しさ。
それと多分、人生初だと思うがオリーブの実を食べたら、これも美味い!

この後、オーフスの駅やヤコブセンがデザインした市庁舎の時計台を見ながら酔いさましの散歩、せっかくのヤコブセンのデザイン建築を写真に収めたかったが寒さでポケットから手が出ない。

ホテルに付き、カウンターでカールスバーグを頼みロービーで乾杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿