2013年3月11日月曜日

TO OTHER PEOPLE



今日、会社の国旗が半旗で掲げられていました。
あの悲劇の日からまる2年が経ちました。

あの状態だと海外では略奪、強盗が頻発していたでしょう、しかし被災地の方々はあんな状態でも秩序と礼節を忘れず行動していました、これは同じ日本人として誇りです。

しかし、最近は節電や募金など聞かなくなりました、原発の問題もまだ終わっていません。
また日本の主権を脅かす領土問題も起こっています、国益と価値観を蔑ろにする問題が多発しています。

我々は真の震災復興に向けて今、何をすべきか?を考える時ではないでしょうか?

この絵はPoul Pavaの絵です、TO OTHER PEOPLEと書かれています。

みんなのためになにをすべきか・・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿